一生青春・一生若造-in bocca al lupo-
一歩一歩を糧にする常に若造の道しるべ
PROFILE
まる
  • Author:まる
  • どーもー、毎度毎度・・・僕ですっ!!
  • RSS


  • CALENDAR
    06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • プラッツ(09/01)
  • 夢・・・再確認(08/30)
  • インド(08/30)
  • STAY GOLD(08/27)
  • 幸せをありがとう(08/25)


  • RECENT COMMENTS
  • miyuki(08/30)
  • mami(08/30)
  • インドフリークなり~!(08/30)
  • かずは(08/18)
  • まる(08/16)
  • Shiho(08/16)
  • まる(08/16)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (24)
  • 2005年07月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (48)


  • LINKS


    SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    結局一瞬もねれなかった。
    おれには夢がある、両手じゃ抱えきれない。俺には夢がある、ときどきびびってる。夢がかなうその日まで夢見心地でいるよ。建前でも本音でも本気でも嘘っぱちでも、限られた時間の中で借り物の時間の中で、本物の夢をみるんだ。
    おれを救った歌byブルーハ―ツ
    【2005/07/27 18:39】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    yume
    ちょっとひざがやばいかなって感じがします。一年前までボルトが入っていて、やっと完璧になおったんです。2年前に手術して1年間本気でサッカーができなかった。これほどつらい1年間は今までなかったのではないかと思う。アメリカに来て体を元に戻そうと走り出して、自主練習して・・・でも、これでこわれたらおれの選手生命はそこまでだと思うんだよね。タバコも吸ったし、しばらくサッカーから離れてた時間もあった。その中でやっと感覚が戻ったんだよね。サッカー選手は感覚が一番大切だと思う。自分のボールタッチで、自分のリズムで、自分のイメージで・・・全ては自分の感覚で戦っている。おれの場合背が低いから両足を同じ感覚になるまで練習して左足でもコントロールできるんだけど、もっと背があったら・・・って考えたことも何度もある。でも、今は負ける気がしなかった。そこに今回のひざの違和感はかなり焦ります。アメリカで病院に行くことも考えたけど、今までの医者に伝えてあることがないとどうしようもなく、英語に微妙な感じを表す言葉がなくとても難しいです。でも、まだまだこれから伸びる可能性のある選手だと思うんで諦めるわけには行かないんだよね。高校でて一度プロを諦めたけど、一緒にやってたやつらがプロで活躍するのみて、どうしても諦められないんだよね。ガキのころからの夢なんでね。もっとうまくなりたい、もっとうまいやつと勝負したいって思ううちはまだやれると思ってる。いろんなやつに無理だよって言われたけど、おれの本気のプレーを見ればわかると思う。全てはもう一度代表に戻るために。

    【2005/07/27 12:52】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    元気かい??
    みんな元気ですか??そろそろみんな出発おわりましたか?たかひこはまだだけど・・・笑 最近元気なのかどうなのかわかんねーです。また、ちょっとひざをやってしまい、休憩中です。早く試合がしたいんだよね。うまいやつとやりたいし、もっとうまくなりたいし。
    tori.jpg


    【2005/07/26 07:03】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    PRICELESS
    Pricelessな物はたくさんある。友達・家族・形のない物は買えない。でも、虹を見ている時間も買えない。今日急な雨の後、何かが起きそうな気がして外に走って行った。そこには虹がでていた。暗い空の中に何かを指す虹を見た。
    20050723144122.jpg
    しかも、1つじゃなくて2つもね。同時に2つの虹を見たのはこれが初めてで、アメリカのでかさを感じた。なぜならば、場所によって雨を降らせている雲が違うから。だから虹が2つできる。きれいだった。
    20050723144609.jpg


    【2005/07/23 14:46】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    友達
    今、こう日本から離れて友達と離れて、離れ孤島に孤独に一人たたずむおれはおとぎ話のなかに、仲間と違う道で考えて出た答えはNO!!選んだ道のりはすごくSLOW.君たちの事を常にない頭で考えて悩んだこと全てをゆっくり吸収し、収拾がつかいときは全て捨てる人間の根源の心に日々傷ついてズキズキする傷口えぐられて、それでもまだまっすぐ進もう。もうできないとか、もうやめたってあきらめるのは簡単さ。でも、少しずつ広めてくのさ、おれの気持ち、そして愛を・・・。無駄にうだうだと過ごしたあの日々、今思うとあのころがおれの最低で、でもそのころ出会った友が最高でこうなることを知っていたならもっともmotto・・・。君らがおれの周りにいて取り囲んでおれは暖かいところで育って、「そーだって」って声が飛び交い笑いのなかメシを食い無視するやつは決まって無視。親に敷かれたレールを誰かが決めたルールをおかしいとも考えずに過ごしたあの時、ときどき涙して伝えた感謝の言葉、得た糧、「勝て」といわれた勝負で、上手にやれた自分を誇り、ほこりまみれになった誇れるアルバムの1ページ。英字の辞書、自分の遺書を並べて見比べても、人の言葉を借りて書いたんじゃ意味がない、そう気づいた今日この頃。



    とりあえず一人の時間がないけど、また少しずつ書き始めたリリック。どう曲をつけようか迷うなぁ・・・まだ終わりじゃないけどね。
    【2005/07/23 02:37】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    EMERGENCY
    It's EMERGENCY now because I gatta run forward to get my DREAM!! ついてこれるか、コノヤロー!!
    emergency.jpg


    【2005/07/20 12:57】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    LUPIN the third
    今日午前3時アメリカをいただく・・・
    20050719064821.jpg


    【2005/07/19 06:51】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    kowareta-mono
    壊れたものはまた直せばいいって言うやつがいるけど、全てが完全に直るわけじゃない。人の気持ちや思い出、人間関係・・・形のないものは壊れる前も直してからも形がないから完全に直ったかもわからない。だから壊さないように大切にしながらも、すこしずつ次のステージへあがるんです。
    20050718151401.jpg


    【2005/07/18 15:23】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    星条旗
    アメリカ人はだれでも星条旗に強い思いがあり、星の数(州の数)にもこだわりを持つ。最近、日本では国旗を持つ習慣もなくなったのではないか・・・?とにかくアメリカでは1日に何回も目にすることができる。国民性というのか、愛国心というのか日本人にはないものだと思う。でもこれから日本が本当の意味で世界の中心に立とうとするのならつよすぎる愛国心も時には必要なのではないか・・・
    20050718144037.jpg


    【2005/07/18 14:49】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    Sep, 11th,2001
    今日は美術館やら州都の建物やらいろんなとこに行った。お気に入りの昔のアメリカの車もあった。写真のやつはFORDから出たやつ。赤と黒のデザインが斬新でしょ。館内が暗くてわかりにくいかもだけど、マジでカッコよかった!!車ってアメリカの歴史でもあると思うよ。
    20050715034844.jpg

    ところで、その美術館にはみんなもよく知ってるSep11th,2001のときの消防車や、その他多くの焼け焦げた物が展示されていた。おれにとってはすごい衝撃で全ては理解できないものの、感性に訴えかけてくるものがあった!!!もし、誰かがこれを見て何かを考えてくれたとしたら凄くうれしい。
    20050715035621.jpg


    【2005/07/15 03:59】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    サッカー=仕事?
    仕事が好きなら人生は天国だ 仕事が嫌いなら人生は地獄だ って言葉があって、サッカーは好きだし仕事にもしたい。おれにはこれがラストチャンスだってこともわかってる。だから本気なんです。常にダッシュでBダッシュです。背も高くないし何が優れてるかはわかんないけど、行けるとこまで行って、無理ならジャンプしてその前に進む。無意味な自身で突き進むだけです!!
    soccer.jpg


    【2005/07/13 03:34】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    アメリカ
    日本との違いは・・・なんだろー・・・みんなでっけーよ!!ケツも腹も背も国も。こんな中でやっていけっかなー?って思ったら案外やれた。負ける気もしねー。そう言い聞かせて起きる。明日はどんなことに出会えるか?そう思って寝る。神経つかうわなー、初めてのことだらけだし。少しずつ行ってみますかぁ・・・
    20050710011346.jpg


    【2005/07/10 01:14】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    メンタル
    日本にいるときはメンタルが弱いなんて思ったことはない。こっちに来て疲れて自分がよえーって初めて思った。日本は恵まれてる、そう初めて思った。それに伴い、おれも恵まれてると思った。これから1年間は帰らない。好きなことで、上を目指してみようと思う。なにかを、やりたいとか、やりたくない、とかではなく、やらなきゃならない時で、やらなきゃならない局面。なんでそんなことするの?「それがセオリーだから!!」そう笑って言ってやりますよ。いつか、日本に帰るときには少しでもでかい男になっていることを願って・・・。          まる
    【2005/07/08 20:17】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    ピエロ
    おれはピエロか?そう思ったことがある。人前でバカなことをし、適当なことを言って、人を笑わす。そんなおれが感銘を受けた本がある。あるおれの大切な人からもらった物だ。その中にいくつか好きな言葉がある。
    好きなら、好きだって言えばいい。嫌いなら、嫌いだって言えばいい自分には才能がないから無理だって?自分の未熟さを、生まれつきの才能のせいにするなんて、両親に失礼なやつだなすべては、家族から始まる。自分の家族さえも幸せにできないやつに、日本も地球も幸せにできないDream as if you will live forever. Live as if you will die today.
    20050705232846.jpg


    【2005/07/05 23:46】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    I Like・・・
    すべてのことに感謝、親、兄弟、友達、サッカー、ギター、音楽、クラブ、そして日本に・・・。
    20050705143851.jpg


    【2005/07/05 14:46】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    The Life Map
    「人生は旅だ」、これから僕はどんな人生の地図を描くのだろうか?人生を生き抜くには大切なものが7個あるらしい。
    1、「欲求」何を欲しているのか
    2、「職」何でメシを喰うのか
    3、「パートナー」誰と生きていくのか
    4、「選択」何を、誰を選ぶのか
    5、「行動」どう動くのか
    6、「ルール」自分自身のルールを
    7、「物語」物語を生きる
    何かを犠牲にしてでも、いつか最高の笑顔で最高のガッツポーズをしていることを祈って・・・
    sugaya2.jpg


    【2005/07/04 18:37】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    イベント
    おれにとってイベントで爆音の中、頭を揺らし、体が反応するまま動くということは絶対に必要なものなのだろう。なんというか、音楽って理由もなくいいよね!?よく人はno music, no lifeっていうけど、これはおれにもあてはまるし、もちろんno soccer, no lifeなmy life の中を生きている。人それぞれ譲れないものや負けたくないものって本能的にある。それを信じて進めたらいいと思う。昨日は初めて自分のリリックだけで、15・6曲やった。気持ちよかったー!!
    20050704135544.jpg


    【2005/07/04 13:56】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    これから日本最後のイベントへ向かいます。今日のテーマは「戦争、貧困、そしてアメリカ」。今日は最後なんで他のMC・DJとのセッションもあるんで楽しみです。それではアドリブだらけの14回目のステージへ行ってきます。       まる
    01.jpg


    【2005/07/03 21:52】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    出会い、そして別れ
    この1年でどれ位の人と出会ったのだろうか??学校の友達、クラブの客、スタッフ。仕事・バイト関係の人・・・。きりがない。また、これからどれだけの人々と出会うのだろうか?出会いや別れ、全てが糧となり全てがプラスになる。そんな中、学校の友達は格別だった。ちょうどいいリズムで、同じ話題で・・・毎日が楽しかった。。。また会おう。
    HIMG0013.jpg


    【2005/07/03 21:04】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    ふっと考えた・・・
    ヒーローってなんだろう・・・??でも、それでいいんだと思う。はっきりしたヒーロー像はこれからすこしづつ作る。ぼんやりとした概念だけで今は十分だ。おれはおれで自分の道を突っ走り、自分の正義を守りきる。だれかのヒーローにいつかなれたらいいなぁ・・・
    【2005/07/01 19:56】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    旅立ち
    今日、良き友、そして戦友として、また時にはライバルとして共に過ごした人たちが旅立って生きました。1週間後には自分も行く身であり、なんだか不思議な気分で時間が過ぎていく感じだ。それは、去年留学をすると決心してからすでに1年が経過し、早すぎたと言うのが適切だろうか・・・。出発間際になって本当に行くのか?などと考える。でも、今の自分を冷静に見つめたときにびびっているわけでもなく、不安があるわけでもない。早く行きたいし、高く飛びたい。ぼけちゃいないし、いつでもバリバリ戦闘モード。だが、本当に不思議な感覚が付きまとう。「共に永遠(とわ)に君と行こう、笑い続けて生きてこう」ってな感じで自分らしく生きたいと思う。少しづつ足跡をマッサラなところにつけていきたい。
    【2005/07/01 19:38】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    道しるべ
    誰にでも道しるべが必要なときってあるよね?それは将来について不安なときでもあるし、元いたところに帰りたいときでもあると思う。でもおれの場合は、なんと言うか・・・一瞬一瞬を大切に本気で生きたいから、すべての出来事を人生の糧にしたいという目標がある。今はこれからの自分の人生が楽しみでもあり、これからの自分に期待もしている。これまで出会い、話をし、影響を与えてくれた人々に感謝をわすれず、すこしづつ進んでいきたいと思う。
    IMGP0142.jpg


    【2005/07/01 06:46】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
    日記を書こう-人生の道しるべとして・・・-
    みんながやっているからなのか、前から日記として自分の道しるべを書きたかったからなのか、この度ブログを作ってみました。これからもよろしくお願いします。
    【2005/07/01 06:13】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)




