一生青春・一生若造-in bocca al lupo-
一歩一歩を糧にする常に若造の道しるべ
PROFILE
まる
  • Author:まる
  • どーもー、毎度毎度・・・僕ですっ!!
  • RSS


  • CALENDAR
    07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • プラッツ(09/01)
  • 夢・・・再確認(08/30)
  • インド(08/30)
  • STAY GOLD(08/27)
  • 幸せをありがとう(08/25)


  • RECENT COMMENTS
  • miyuki(08/30)
  • mami(08/30)
  • インドフリークなり~!(08/30)
  • かずは(08/18)
  • まる(08/16)
  • Shiho(08/16)
  • まる(08/16)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (24)
  • 2005年07月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (48)


  • LINKS


    SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    夢・・・再確認
    夢って言ったら響きがいいんだけど
    おれの持ってるのはほんとに夢なのか?
    わかんねーよ。
    でも、ただ単にやりたいことを夢とよんでるだけでも
    何にもしねー、いろんなものをあきらめるやつよりマシだろ。
    どんなことがあっても、誰になにを言われてもかわんねーもん。
    変えられねーもん。
    ってか、変える必要なんてそもそもない。
    おれのことがわかるやつなんて、ほんの一握り
    それでいい。
    それがいい。
    みんなにわかられたらつまんねーよ。
    夢・・・あるよー、山ほど。
    ほんと両手じゃ抱えきれねーや!!
    おれの全てをかけてでも叶えたいね。
    それが夢。
    それを追うことが今のおれには一番大事。
    一人じゃなく二人で。
    二人じゃなく三人で・・・。
    【2005/08/30 11:05】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    インド
    インドにいきたいっすね。
    今一番どこに行きたい?ってクラスで聞かれて
    そう答えたよ。
    おれの大切なやつに「インドインド」言ってるやつがいて
    おれも影響されたのか、
    自分で行きたくなったのかわからんが
    行きたいね。
    んで、そのインドフリークと約束。。。
    行くよ。それがそいつの今の夢。
    おれは?おれはインドで何がしたいんだ?
    わかんねー・・・。
    インドって何だ?
    インドってどんなとこだ?
    インド人って?
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    いろいろ調べたらさらにわからなくなった。
    でもそれでいいと思う。
    大切なのは調べることじゃない。
    行って、何を学ぶかが大切。
    何を思うのか・・・。
    それが一番大切。
    誰と行くかが大切。
    もうちょっと待っていてもらえたらありがたい。
    やりのこしたことがあるんだ。
    やらなきゃならないことが。
    このままじゃ終われねーからさ。
    もう一度自分にチャレンジしねーと、
    おれがおれじゃなくなっちまうから・・・。
    これをそいつが見てくれることを祈っている。
    【2005/08/30 05:59】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
    STAY GOLD
    I don't forget when you said to me "stay gold".
    【2005/08/27 02:38】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    幸せをありがとう
    初めて結婚について書こうと思う。
    アメリカに来る前というか、ガキのころから
    結婚したくてさ・・・。
    それはおれは3男で、親に甘やかされて育ったからなのか・・
    なぜかはわからないけど結婚願望ってずっとあった。
    んで、今こうしてアメリカにきて思うのは
    一人じゃ生きていけんなー!泣 ってこと。
    今おれにはとても大切にしてる人ができて
    付き合ってるんじゃないけど結婚したいって
    本気で思う。
    ずっと次付き合う人とそのまま結婚するんだろうなって
    思ってて、今まで別れたり付き合ったりを経験したけど
    今回はパーマネントな人だと思う。
    でも、一緒にいられるわけじゃないから不安にもなる。
    おれのことを好きなのかも実際わからんさ。
    困った困った・・・。
    全てうまくいく薬があればいいのだが・・・。
    【2005/08/25 13:20】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    リアルに行こうか!!
    「ポジティブでも、ネガティブでもなくリアルに」
    人はポジティブなときでもネガティブなときでも
    自分にうそをついているんだよね。
    どんなに悪い状況を良く考えても、
    自分はダメだとネガティブになっていても、
    それは自分の心理に素直になっているのではなくて
    思い込んでるだけなんだよね。
    しかも、ポジティブに構えていても、
    ネガティブになっているときでも視野が狭くなるんだよね。
    だったら、視野を狭くしなくていいように
    リアルに、自然体でいるべきだと思うんです。
    リアルなら自分にうそをついてもいないし
    思い込みで視野を狭くしたりもしない。
    だからリアルに現実を受け止める!!
    NEW WORLDへ行ってきます。
    【2005/08/23 12:33】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    引越し
    明日プラッツに移動です!!やっとだー。正直フルトン疲れたよ。なんというか、勉強はとにかく楽なんさ。でも、日本人どうしの人間関係につかれた。勉強のできる、できないの頭のよさではなくて生きていく上での頭の良さって必要だよね。その頭が悪い人が多すぎました。かなりストレスまみれでした。肩こりまくって毎日気持ち悪かったです。やっと開放されます。これが今の正直な気持ちです。
    【2005/08/22 12:33】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    気合い
    このままじゃおわれねー!!
    終わらせられねー!!
    終わらせたくねー!!
    終わりたくねー!!
    終わりってなんだ、このやろー!!
    勝手に終わらせんな、ばかやろー!!
    まだまだいけるぜ!!
    よしっ、気合はいった。
    HIMG0035.jpg


    【2005/08/19 11:08】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    サッカー・・・終わり??いや・・・
    今日フルトンのコーチにプラッツは4年生でどんなにうまくてもFreshmanは3人ぐらいしかとらないし、日本人はとらないと思うから、フルトンでもうちょっとサッカーやってからトランスファーしろっていわれた。プラッツにはA・B・C・Dのチームがあって、もうレギュラー25人決まってるからって。フルトンでならレギュラーやるし、いいじゃん。って言われた。でも、サッカーだけやりにアメリカに来たんじゃないし、まだ落ちるかなんて決まってないんだよね。全てチャレンジだし。体がまだ全然本調子じゃないし、これから上がっていく。そこに今日の話で少しがっかり・・・。でも、もしプラッツのセレクションに落ちてもサッカーやめないしやめられないんだよね。夢だし好きだし。もしあるんならアマチュアでもやるし、他の大学でって考えもある。今は本気でスペインに渡りたい。もっとうまいやつらとやりたい。正直アメリカでは負ける気がしないんだよ。




    【2005/08/19 10:06】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    サッカー武者修行-アメリカ-
    まず始めにアメリカ人はサッカーが下手だと思う方。それは間違っています。それ以前にサッカーが何なのかがわかってないんです。スペースの使い方・試合の運び方・からだの使い方・パス・DF・FW・ポジションごとの役割・・・全てわかってないからしょうがない。たぶん誰も教えてくれる人がいなかったんだろう。と、いうか教えられる人がいなかったんだと思う。
    スペインに行ったときぐらいパスがまわってこなかった。でも、パスをまわさない理由が違った。スペインでは「チノ」と呼ばれ、日本人=サッカー下手。というイメージがあったんだと思う。だから、おれができるってことを見せればパスはまわってきた。でも、アメリカ人には負ける気がしない。やつらはまず、ドリブルで自分で行こうとする。そんなやつらにおれはクライフの名言「ボールを動かせ、ボールは疲れない」を聞かせたい。ドリブルって疲れるし、とられたらすぐ守備に行くのって難しいんです。だから疲れずリスクの低いパスを使う。また、パスなら相手に追いかけさせて疲れさせられる。もっと頭を使ったサッカーを教えたい。
    とりあえず、チーム内にこいつはうまい!!ってやつはいなかった。でも、自分が負けてないことがわかってよかったし、大人数でのサッカーってやっぱいいよ!!あたり負けもしなかったし、パス、スピード、ボールコントロール、キックの制度・・・すべて負ける気がしなかった。まだまだおれはいけると思った。もっと欲がでてきて、もっとうまいやつらとやりたくなった。1度すんげーうまいやつにぶちのめされたらおもしろい。そしたらもっとがむしゃらに練習するでしょ。このままじゃ終われない。大切な人との約束があるから!!
    【2005/08/18 10:31】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
    人は人を想う
    「人は人を想う」
    どーゆー意味?って前に言われたことがあって、
    まぁそのままなんだけど、とにかく大切なことなんです。

    例えば、好きな人。
    もちろん好きな人には幸せでいてほしいと願うよね。

    例えば、親友。
    親友がサッカー部に入ったら、いつ勝負できるかって
    楽しくてドキドキするよね。

    例えば、これからアメリカに来るヤツ。
    その人の留学が成功すればいいな、って想う。

    例えば、自分が期待してる人。
    そいつらには頑張ってもらわなきゃならん。

    例えば、憧れの人。
    その人には、これからも全速力で突っ走ってほしい。

    例えば、兄貴。
    凄すぎて勝負にならなくても、やつらがいてくれてよかった。
    彼らがいなかったらサッカーを始めていないし、
    ビジネスの面白さもしらない、ただのバカ。

    例えば、かあちゃん。
    彼女がいなかったらおれはアメリカにはいない。
    まず、この世にいない。
    心配性で口うるさいかあちゃん。
    人一倍よく泣いて、家族のこととなると一大事。
    そんなかあちゃんから、優しさを受け継いだ。
    誇りに想う。

    例えば、とうちゃん。
    いつまでも背中がでかくて、あまりしゃべらないのに
    頼りになる。
    まず、家族の幸せ。
    責任感の塊で自分の体より仕事。
    いろいろなことを体で教えてくれた。
    理想の親父。
    心から頭がさがり、本当の意味で尊敬できる唯一の人。
    父ちゃんからは生きる意味を学んだ。

    例えば、家族。
    おれの帰りを、成功を待ってる。
    おれが幸せになることを心から望んでる。
    ありがたい。感謝。

    例えば、自分。
    自分に期待してる。
    まだまだ未知数だから、先を恐れることをしらない。

    人は人を想う。
    誰かの幸せ。世界平和。笑顔。
    助け合い。愛し合い。その他いっぱい。
    誰かを想っているから、誰かに想われているから
    生きられる。
    Che_Guevara.jpg

    チェ・ゲバラが処刑される直前に、躊躇する警官に言った言葉。
    「ここにいるのは英雄なんかじゃない。単なる一人の人間だ。殺せ!」
    納得するように生きても、どんなに人生に満足したとしても、おれには言えない言葉。
    絶対次にしたいことが出てくるから。

    【2005/08/18 01:58】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    Hey!!Black People・・・
    ・NYCの街角でおもしろいパントマイマーに出会った!!動かない・・・。ロンドンでは何人か見たけど他の国で見たことはなかった。アメリカ人は目立ちたがり屋。という勝手な先入観がそのパントマイマーを凄く魅力的にした。最高にファンキーな瞬間だった。
    HIMG0056.jpg

    ・バスで帰るときのこと・・・3人の黒人さんが寄ってきて、バスの場所を教えてやるから金くれ!!って、もちろん出した答えは、NO!!自分で探して行くのが楽しいのに邪魔しないでくれよ・・・。彼らは言わなければ勝手に物事をすすめようとする。だからはっきり対応するのがいい!!!
    HIMG0057.jpg

    ・バスの中で・・・30人乗りのバスに23,4人の黒人さん。白人さんは2人。あとはアラブ系の人と、アジア代表のおれ。ここで思わぬハプニング。疲れて寝ようとしたが、子供がうるさくて眠れない。そこで始まった黒人の女の子(5歳ぐらい?)のアイコンタクト!!笑 「オレ、ネタイ。プリーズ、シズカ二・・・。」送信。「メズラシイ、アナタ、ドコカラキタ?」受信。「ネムイ。」送信。「リョウカイ。」受信。何とかなるもんよ、アイコンタクト!!笑 
    HIMG0066.jpg

    ところで、おれの中では、Blackは差別用語ではないんです。彼らのファッションはクールだし、今世間を騒がすミュージシャンもblackの方々。友達に1人黒人に生まれたかったって真剣に思ってたやつがいて、ヒサロにいって焼いてたやつがいたけど、そいつはそいつでいいもん持ってる。でも、彼らはなんつーか、持ってるリズムというか生活がゆっくりでいいよ。カッコいいね。でも、おれは日本人でよかった。





    【2005/08/17 09:57】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    一人旅-NYC-
    まずはこの写真を載せたい。僕の大好きなシンガー、BILLY JOELの文字。あの時は震えたね!!MCやってたころ絶対に最後の曲はBILLY JOEL。それには理由があって、家に帰るまでがクラブなんですよね。途中で事故ったり、警察に御用なんていけないんで最後は落ち着いて帰ってほしかった。それで彼の曲をリクエスト!!彼には思い入れがありまして・・・兄貴から借りた最初のCDが彼だったんです。なんかズシンとこころに響くものがあったのを覚えている。
    20050816141502.jpg

    ではでは、どこから話そうか・・・最初ニュージャージーに着いたんです。そこからNYCを見たらこんなんで心躍らされまくりだった。
    HIMG0021.jpg

    んで、バスに乗りTimes Squareへ!!
    20050816142709.jpg

    正月のNew Year's Dayでカウント・ダウンされるところ!!カップ・ヌードルがあるから覚えている人もいるかな・・・?
    20050816143116.jpg

    そして地下鉄にのり、セントラル・パークへ!!そして、出た一言が、「でっけっ!!」中には公園や噴水もあってきれいだった!!日光浴してる人もいたよ。
    park.jpg


    よしっ、今日は疲れたからここまでねー!!また明日9時からコーチなので!!!それじゃー、またいつか・・・。

    【2005/08/16 14:40】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    ただいま
    ただいま。帰ってきたよ。この旅を通じて思ったことは・・・おれは強くなった!!また前へいける。みんなありがとう!!
    【2005/08/16 07:51】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    けんか
    けんか・・・疲れた。久々にもういいわって思った。一番大切な物を一番大切なやつにバカにされた。もーいいわってきれた。あー、つかれたなー・・・3年ぐらいねよっと。
    【2005/08/12 04:34】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    コーチ
    一人でサッカーやってたら変なはげたおっさんが来て明日から18歳以下のサッカーチームのコーチやってくれっていきなり言われた。あんただれ?って聞いたらそこのコーチ。でもおれはまだ選手だよ?って言ったらやりながら教えてって。おれは人に教えるタイプではないけど、英語いっぱい話せそうだから承諾したよ。体も動かせるし、一石二鳥!!そんで、そのあとメシくいに行って店員にJapanese slang だって言って、いろんな言葉を教えた。Thank you=ありがっちゃ。Good evening=こんばかちんがー!!Good bye=おとといきやがれ。Hi=らっきょくせーよ!笑
    【2005/08/11 02:04】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    上を向いて歩こう
    「上を向いてあるこう」別名SUKIYAKI SONGをあるパン屋で耳にしてからこの歌が耳から離れなくなった。まさか、アメリカであんなに古い日本の歌が聞けるなんて・・・。そこの親父は大の日本好きで松井の話や相撲のはなしに花が咲いた。そして最後に、「また来いよ」って。おれを知ってるヤツがまた一人増えた。世界での自分の位置がわからない僕の位置が少しだけ明確になった。やっぱり人との出会いはすばらしい。異国の地で異国の言葉で異国の人との会話。つくづく僕は幸せ者だ。この気持ちと人への感謝を忘れずに、前に進もう。自分らしく・・・。
    【2005/08/09 13:44】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    ぶち壊せ!!
    邪魔なもんはぶっ壊す!!それが出た答え。もー、めんどくせーから邪魔な物は蹴散らすまでだ。よけてる暇はないんでねー。じっと耐えた後は自分らしくガンガンに攻めますよ・・・。
    HIMG0010.jpg


    【2005/08/09 08:03】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    kotoba
    よく人間はいろいろな言葉に助けられるよね?それがいい言葉で感動させられるものでも、悪い言葉で、なんだよくそがっ!!って頑張れることでもさ。でも、言葉ってのは形がないからそれを言う人が態度で示さなきゃならねーんです。しかし、自分の経験以上のこと(うそ)を語ろうとするとどこか心にこないことってあるよね?それって悲しいし、つまらない。僕は一つ恩師にもらった言葉があって、それを常に胸に持ってるからこそ戦える、頑張れる。それは・・・
    「過去は変えられない。未来は変えられる。」って言葉で、毎日きつくても、つまらなくても、将来の自分に投資してるんです。それを思うと頑張れる。将来の自分に期待しているから。
    HIMG0022.jpg


    【2005/08/08 13:24】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    さぁ、行こうか
    8月に入りアメリカでは暑い日が続いていますが、日本のみなさまにはさらに過酷な夏がおとづれているのではないでしょうか。9月に入ればNYは涼しくなるらしく、期待しております。ところで、私、まるはこれから旅にでようと思います。まぁ、遠出をしなくても旅、普段住んでいるところから近くても行かないところ、暖かい中の散歩コースも僕にとっては旅でございます。まぁ、後々遠出をするつもりではありますが・・・。まぁ、そんなこんなで行ってまいります。
    【2005/08/07 00:58】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    旅立ち
    今日は僕の大切な人が行くんですよーアメリカに。なんと言うか、僕はもうアメリカにいるのに寂しいという感じになるんですよね。それがなぜなのかわからないけど・・・。でもあいつならやってくれる。そう信じられるから、期待を裏切らないって分かってるからおれも頑張れる。まー、お互いやりたいことやってパワーアップして約束を果たそう。おれは約束守るから!!
    【2005/08/06 13:19】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    trip
    今日でやっと授業が終わりまして、明日から時間ができます。とりあえず教会へ行き、前に見たところへ行きモグラをみたいと思います。そんでいろいろ調べて旅に出ます。いろいろ腹がたつことや、周りとの関係もありましたし、そーゆうことを忘れて旅にでます。

    今日出発する大切なやつがいてさー、親友も相棒もいろんな意味で今日飛ぶんですよね。彼らは僕にとって本当に大切で一生の仲だと思います。約束もしたし、夢もいろんな人から聞いた。アメリカに来ていろんなやつと話し、吸収できることもあったし、落胆したこともあった。まー、そういう面から見ても僕を理解してくれているのは彼らだけではないのかと思います。本当に彼らに出会えて幸せです。
    【2005/08/06 05:48】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    一人旅 -道しるべ-
    やっと一人旅する時間ができていろんなとこに行ってきます。なんでそんな時間ができたかってのを話すのは長いんだけどさ、ヒューマンでおれはEconomics,Business,Humanities,College Writing,Mathの単位をとってあって、プラッツでHumanitiesかArtを選べるんです。んで、次にフルトンでとるはずだったArtのクラスが必要なくなって、それを話したらとらなくていいよって。アメリカは全て交渉の世界だと思う。言わなきゃ伝わらないし、伝えて初めて考えてもらえるって感じだと思う。今回言ってよかったのは、3週間も自由な時間ができたこととArtのクラスぶんのお金が返ってくること。いらない授業に金を払って受けるのなんてナンセンス。だから今回は言ってみて本当によかったと思ってる。しかもさ、前から一人旅がしたくてさ。これはおれの大切なやつの夢でもあんだけど、一人旅ってのはいろんな物を吸収できるし、全て自分でやらなければならない。前に親友の一人がイタリアに一人で行ったんだけど、あいつは勇気あるよ。もちろん失敗もあったんだろうけどでかくなって帰ってきたと思う。おれも負けないようにでかくなりたいし、負けられない。実は一人旅って初めてで今から心が躍ってる。胸がドキドキしてるのが分かる。久しぶりの感情を嬉しく思う。と、いうことでいろんなとこに行ってみようと思います。

    あと、おれに影響を与えてくれた大切な人に言われたことを守ろうと思います。それはアメリカで本物の教会に行くこと。おれはキリスト今日ではないけれども、そいつが影響を受けた教会へ初めて行ってみようと思います。また写真を載せるつもりです。楽しみにしていてください。


    【2005/08/04 10:04】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    勝負
    なんか、最近全てにおいて負ける気がしねーんだわ!!恐ろしく冷静に、落ち着いた水面のように「無」で生きている気がする。そんなときは何かができそうな気がするんだよね。
    【2005/08/02 05:22】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    サッカー
    「サッカーはおもしろい」サッカーはほぼ全てを足でプレーし、ときには神が操っているかのようにボールが動き、思いもよらないようなファンタスティックなプレーを見ることができる。本気でプレーするから感動が生まれ、勝っても負けても喜びや悔しさが生まれるのだろう。先日日本が北朝鮮に負けたらしい。試合を見てはいないが勝たなければならない試合を日本は取りこぼすことがある。これから世界と戦う上で乗り越えなければならない壁、その一つが取りこぼし。強いチームの絶対条件である。僕の方は・・・まだ膝との相談が続いてるという感じでしょうか。しかし、良い方向に向かっています。夜の走りこみも再び始め、完全に以前の感覚を取り戻すのも時間の問題でしょう。そして、いつかもう一度青い日本代表のユニフォームを着たいと思っています。今は日本のユニフォームしか着るつもりはありません。
    HIMG0001.jpg


    【2005/08/01 13:07】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)




